猫**虎鉄のいる日々

拾った子猫の成長記録です。
夫婦で奮闘しながら育ててます。
虎鉄(こてつ)♂ 推定H28.9月下旬生まれ

トイレ事情

こんばんは






虎鉄のトイレは蓋つきだったのですが大きくなって狭そうなので、蓋を外しました。



蓋をしまおうと置いていたら中に入って落ち着いています






ここに隠れて前を通る足に飛びつく!という遊びを楽しんでいるようです





よくトイレの場所を変えていたのですが、どこに置いてもきちんとしてくれるので助かります (ฅ`ω´ฅ)






お留守番ゲージは紙のトイレマットで、家のトイレはシステムトイレ

旦那の実家と私の実家はそれぞれ違う猫砂


と、すべてトイレの形も砂も場所も違うのですが失敗したことはありません (ฅ`ω´ฅ)



本当に凄いと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶





ただ、ちゃんと砂の山を作ってから大きい方のトイレをするのですが、出てくる場所が分かっていないのか箱の外に落ちてしまうことがよくあります(°_°)



ちゃんと砂の山まで作ってるのに山の真上にポジション取りをして踏ん張っているので、それだと入りきらないんだよなー。と思いながら見てます



おしっこと出てくる場所が同じだと思っているのでしょうか?(°_°)

ポジションの取り方がそんな感じがしますヾ(。>﹏<。)ノ゙



他の猫ちゃんみたいに前足を縁にかけてすればちゃんとはいりきるのになぁ。なんて思いますがそんな虎鉄も可愛いです (ฅ`ω´ฅ)