猫**虎鉄のいる日々

拾った子猫の成長記録です。
夫婦で奮闘しながら育ててます。
虎鉄(こてつ)♂ 推定H28.9月下旬生まれ

虎鉄の近況

こんばんは



赤ちゃんと虎鉄の様子ですが、

最初の1ヶ月ぐらいは部屋の関係で虎鉄は別の部屋でたまに赤ちゃん見せに行ってました。

距離をとって近づかないようにしていて、近づけるとおそるおそるって感じでした。





一緒に毎日過ごすようになって、自分から匂い嗅いだりして前よりは近づくようになって



近くに虎鉄を置いたのは私ですが以前より近づけます。




ベットのメッシュ部分から覗いたりしています。




多少は慣れたようなのですが泣き声がやっぱりうるさいようで、大声で泣くと虎鉄も走りだしたり、鳴きだします。

寝れない、起こされる、何でいるのか分からないなど色々ストレスが凄ーくあったようで気づいたら耳の後ろが一部ハゲていました( ;∀;)




嫉妬もしているようで、こてパパが赤ちゃんを抱っこしていると最初はにゃーと鳴いて気を引いてみたり、足にスリスリしてみたり、足にガブガブしてみたりしてます。


赤ちゃん抱っこ中です




最近は抱っこしていると一緒に足元に座ってたりして、こてパパ人気です☻




夜赤ちゃんが泣くので私と別の部屋に移動していて、ギャン泣きすると虎鉄が見にきたりしますが、うるさいからなのか心配してるのか分かりません。


泣いてる時に一緒に鳴くのも構って欲しいからなのか、うるさいからなのか分かりませんが一緒に鳴きます。

ギャン泣きのときは、ストレスMAXって感じで走るのできっとストレスになっているようです。

走り回ってゲージに入ってスネてるときもあります。




でもいつも付いて来る虎鉄なので、抱っこしてるとあとをついて歩いたり、お風呂に入っているときは赤ちゃんの着替えのマットの側で待機しています。


虎鉄もストレスがあるのは申し訳ないですが、徐々に慣れてくれると思います。

しっかりとハゲていて可愛そうでしたが(>_<)ハゲも大きくなっているわけではなさそうで、ちょっと毛が生えてきているように思います。



寝ているときも気になるようで、いつもの寝床から見下ろして確認してます。





虎鉄も寝不足のようです。寝れるときは幸せそうにしていて、夜寝るときはいつもの私たちの間に寝て、こてパパに近づいて幸せそうに寝ています。赤ちゃんが泣きださなければですが(^^;)




そんなこんなで、なかなか慣れた!って感じにはなりませんが虎鉄もゆっくりお兄ちゃんになってくれると思います (ฅ`ω´ฅ)


走り回っているときに一応避けてはいますがスレスレを走ったり、赤ちゃんの上を飛んだりするので床に置いているときで虎鉄が興奮気味のときはちょっと怖い時があります。

虎鉄いるからと思って、小さめのですがベビーベット買っといて良かったです ^ ^



静かで幸せに寝ているときの虎鉄です