猫**虎鉄のいる日々

拾った子猫の成長記録です。
夫婦で奮闘しながら育ててます。
虎鉄(こてつ)♂ 推定H28.9月下旬生まれ

かけ声

こんばんは




虎鉄は高いところから降りるときや走り始めるときに、んっ。みたいな むっ。みたいな声が出ます^o^


なかなか表現しづらい音が聞こえます。




昔っからその、むっ!みたいなかけ声を発していたのですが最近気になって猫ってかけ声するの?

と猫飼ったことのあるこてパパに聞きましたが、今までいた猫ちゃんでかけ声する子は1匹もいなかったと言われました (ฅ`ω´ฅ) 笑






今いるところはゲージの上なのですが2段登って上にあがるようになっています。なので、降りるときも2段降りるので、むっ、むっ!と言いながら降りて来ます(゚∀゚)





人間で言う、よいしょ。みたいな感じなんですかね?