猫**虎鉄のいる日々

拾った子猫の成長記録です。
夫婦で奮闘しながら育ててます。
虎鉄(こてつ)♂ 推定H28.9月下旬生まれ

きゅうりで驚く

こんばんは



よく猫を飼っているっていうと、きゅうりで驚く??って聞かれます



私もきゅうりで飛び上がって驚く猫の動画は見たことありますが試したことはありませんでした。



虎鉄が縦に飛んで驚いたのは見たことなかったので多分驚かないと思いましたが、最近よくこの質問をされたのでやってみました (ฅ^・ω・^ ฅ)





ご飯を食べているところに申し訳ないですが、きゅうりをセットします






結果、なんだこれ!と警戒はしていましたが予想通り飛び上がって驚くことはありませんでした(°▽°)



これで次聞かれたときに答えられます。




虎鉄が毛を逆立てて驚くのはよく見ますが、ピョーンと縦に飛んで驚くのは見たこと無いです (ฅ`ω´ฅ)



やっぱり猫ちゃんによるんですね (ฅ^・ω・^ ฅ)