猫**虎鉄のいる日々

拾った子猫の成長記録です。
夫婦で奮闘しながら育ててます。
虎鉄(こてつ)♂ 推定H28.9月下旬生まれ

朝から病院

こんばんは






昨日の夜びっくりなことがありました。

虫のお話になるので、苦手な方すみません(u_u)




昨日の夜、ウンチとともに白い長いものがでてきました


ほんと驚きました。


何かと思いましたが、前にノミが出た時になんの虫かわからなくて調べまくってたので見た目で

あーみたことある虫だ。と思いましたฅ(´-ω-`)ฅ



虎鉄が来たときから毎月、虫用のレボリューションというお薬つけていたのですが、おとといつけたのが効いて出てきたようです。


今月で使い始めて4回目でノミも最初以外見かけていなかったので今月で終わりにしようと思っていたところでした。


最初の検便では何の卵もいなかったのですが、どっかにいたのですかね。


今日の朝には出てきませんでしたが、

朝一で病院行ってきました。


やはり、回虫でした。


筋肉とかにいると駆除できないので、また出てくる可能性はあるとのことでした ヾ(。>﹏<。)ノ゙


このあとも出てくるかもです。

とりあえず、トイレ後はすぐに撤去しているので新しい感染の危険はないと思いますが、いなくなって欲しいです。


虫下しの飲み薬一つもらいました。

レボリューションのつけ薬使ったばっかりなので、今週末にでも飲み薬使いたいと思います。



次は去勢手術まで病院いかなくていいかなーと思ってたので、残念でした(u_u)



虎鉄は、よく寝ているので元気ないのかなーと思ったりもしますが起きると走り回ってるので元気だと思います (ฅ^・ω・^ ฅ)


注意して見てたいと思います!



虎鉄は最近カーテンに登ります。


爪によってカーテンがひどいことになってます (ฅ`ω´ฅ)


引っ越したときに丈とか合っていないけど、とりあえず新しいのはいらないかと思って古いのを使っていたのでボロボロでも大丈夫です。

新しいの買わなくてよかったです。







カーテン前にいるとき撮ると逆光になっちゃうんですよね。





連休最後は朝からバタバタでした。

なかなか長さのある虫で驚きました。

虫っておそろしいですฅ(´-ω-`)ฅ