猫**虎鉄のいる日々

拾った子猫の成長記録です。
夫婦で奮闘しながら育ててます。
虎鉄(こてつ)♂ 推定H28.9月下旬生まれ

またたび

こんばんは



前に買った爪とぎにまたたび粉がついていたのですが、今度にしようと思って取っておいたままでしたので爪とぎにふりかけてみました。



またたびってあんまりにおいしないんですね。なんであれがたまらないのか不思議です (ฅ^・ω・^ ฅ)



またたび粉かけた爪とぎです




やっぱりくいついてきました!


匂いかいでます。




いつもは寝起きとかにしか爪とがないのですが、すぐ来ました。




上で寝ることはありますが下に入り込むことはなかったのですが、下にも入り込んでます。






やっぱりまたたび凄いです!


でも粉だったので、振りかけてから外で、はたいて落としてから使ったのですが残っています。



下にたくさん粉が落ちます(´・_・`)

黒い粒でちょっと気になります。



匂いはすぐ消えるのですかね?

もう寝た後にはいつも通りの爪とぎとして使っていました。



掃除がめんどくさいので、またたび粉はもういいかなーと思いますฅ(´-ω-`)ฅ




猫にまたたびって本当ですねー

ちょっとだけでしたが効果ありました☻