猫**虎鉄のいる日々

拾った子猫の成長記録です。
夫婦で奮闘しながら育ててます。
虎鉄(こてつ)♂ 推定H28.9月下旬生まれ

思わぬ事態

こんばんは



先週末ちょっとバタバタしてしまいまして



以前珍しく虎鉄が吐いたのは調子が悪かったようです(/ _ ; )


あの数日後も少量吐いて、どうしたのかな。と思っていた後日の夜にいつもと違う感じで暴れて走り回り、トイレに何度も行くようになり、一滴しか出てないのに何度もいくのでこれは病院だとなりました。



尿を持って病院にいったのですが、分離器?にかけたら肉眼で見えるぐらいたくさん結晶があると言われてしまって、ストルバイト結石と言われるものでした ( ˙-˙ )



痛み止め等の注射をして抗生剤をもらったのですが抗生剤が合わず夜・次の日と吐き、下痢もしてしまってまた病院行きでした



注射点滴&注射2本して流石の虎鉄も先生に向かってシャーと言っちゃいました(o_o)



結局抗生剤は無しになって、胃薬飲んでいます。

明日からお試しの病院のご飯を食べてみて大丈夫そうだったら食事療法だけで様子見て1週間後また尿検査です(>_<)






元気はあって食欲もあるのですが、尿が出なくなると危険なので尿の様子チェックが必須となりました!


頻尿なのも1日目の夜だけでその後は出ているのですが、チェックはかかさないようにします (ฅ`ω´ฅ)






今日の写真はいつもの寝る前の様子の写真です (^・x・^)

夜は私たちの枕の間に虎鉄用タオルを引いてそこで寝ています。

自分からちゃんと虎鉄の場所にきます






雄猫に結石ができやすいっていうのは知っていたのですが、なりやすいタイプのおやつをよく食べさせるとか水を飲まないとかの真逆のタイプなのに結晶が出てきたことに悲しくなりました( ;∀;)


よく再発もするようなので注意ですね(´・_・`)



まずは明日からの病院用ご飯を食べてくれることを願ってます。

今までどの種類も食べてくれたので大丈夫だと思いますが、2種類お試しもらったのでどっちかでも食べてくれるといいです (^・x・^)