猫**虎鉄のいる日々

拾った子猫の成長記録です。
夫婦で奮闘しながら育ててます。
虎鉄(こてつ)♂ 推定H28.9月下旬生まれ

お留守番用品

こんばんは





こわい顔してますが




眠いだけですよー(ฅ`ω´ฅ)





虎鉄はお留守番中ケージで過ごします。

長ーい時間のお留守番ではないのですが、夏場は水も置いときたいな。と思っていました



ゲージは縦に長く横にはあまり幅がないので、トイレと寝床を置くと水を置くスペースがとれませんヾ(。>﹏<。)ノ゙



うえから降りるときにこぼしてしまいそうなので、よくペットショップの子が使っている水飲みを買ってみました





でも使い方理解できなかったようです(._.)

猫用ミルクも入れて覚えてもらおうと思いましたが、軽〜く1回舐めるだけなので玉の部分が回らず中身がでてきませんヾ(。>﹏<。)ノ゙


後はわたしが回して下のお皿に出たものしか舐めませんヾ(。>﹏<。)ノ゙


残念ですがこれは使えません



職場のワンちゃん飼っている方にいいものを教えて頂きました(*^^*)!




お皿タイプです (ฅ`ω´ฅ)


しかもゲージに取り付けるタイプなので邪魔にならずこぼれません





しかもこのちょっと線があるところまで水が出て、水がなくなったらまたこの線まで水が出るんです٩(๑•̀ω•́๑)۶



ペットボトルつけるだけなのに、どんな仕組みなのか分かりません ฅ(*ΦωΦ*) ฅ


しかも千円以下と安いです



お皿タイプなら虎鉄もいけそうです



最初から聞いておけばよかったーฅ(´-ω-`)ฅ



これでお留守番中も少しは快適です